スイッチ・オン!/さくらサイン

さくらサインは沖縄名護のお店の看板制作とデザインを行います

スイッチ・オン!

2009年09月11日

 昨日、社員を連れて講演会へ行ってきました。

(時間と人が足りないぐらい仕事が忙しいのに…(^^;) 

講師は、知る人ぞ知る、中村文昭氏!

『お金でなく、人のご縁ででっかく生きろ!』をテーマに

面白くて「なるほど~」と、ためになる内容で

たくさんの笑いと感動を頂いてきました。

 

 buncyan01

 

私が初めて中村文昭さんに出会ったのは、3年半前。

その時、頭をハンマーで殴られたような衝撃を受け

私のヤル気のスイッチが【オン!】に入り、

それ以来勝手に師匠にしています。

 

1.頼まれ事は試され事。

2.返事は0.2秒で。

3.できない理由を言わない。

4.相手の予測を上回って喜ばせる。

 

3年半…この4っつの事を、繰り返し、繰り返し、

自分に言い聞かせ常に意識してきた。

 常に意識してきた!つもりだった…

「できてないしぃ~」って思わず自分にツッこんでしまった(笑)

「出来ない理由が、真っ先に頭に浮かぶ。あっ!今も考えてた。ん~~っ。まだまだ修行が足りないなぁ~。」

と、そんな反省もしながら…(- -;)

「でも、自分自身が今どれだけできてないのか、現在地点がわかって確認できただけでもラッキー!!」

と、明るく前向きに(^o^)ノ

「でも待てよ。逆に考えれば成長する可能性が、まだまだたくさんあるってことだなぁ~」

と気付きも得られたのでホント聞いて良かったと思いました。

ありがとうございます。

 

↓↓↓ 会場の様子 ↓↓↓

buncyan02

 

舞台の看板には『志を持って、本気で生きる』って書いてあります。

(見づらくてすみません)

 

よぉ~し!今日からまたヤル気のスイッチをバンバン【オン!】にして

志を高く持って、本気で生きていくぞ!

前に戻る

このページの上へ

所在地:〒905-0017 沖縄県名護市大中4-15-16 ゴールドキャッスル 1F

電話:0980-52-0549 Fax:0980-43-6258

沖縄の名護市にある看板屋さんです。診断、ご相談からデザイン、制作まで一貫したサービスを行います。

2009 - 2017 © 沖縄県名護市の看板製作のさくらサイン
沖縄のブランドコンサルティング ML Design(エムエルデザイン)
このページの上へ