【 祝:1周年 】/さくらサイン

さくらサインは沖縄名護のお店の看板制作とデザインを行います

【 祝:1周年 】

2013年09月01日

前もって伝えときます…、長文です。(笑)

ご案内してたつもりが、されてなかったようなので、ご存じの方もいらっしゃると思いますが改めて…

去年の8月に、15年間勤めた桜工房を卒業いたしまして、新たに

『さくらサイン』として独立し、今日で1年となりました。

思いおこせば、立上げ資金8万円からのスタートで、社員も居なくて、1人でのスタート。

この1年ホントに色々なことがありました。

1人になって初めて出来ないことが現実として起きたこと。(汗)

1人では限界があり受注を泣く泣くお断りせざるおえないこと。(涙)

悔しくて、悔しくて、やり場のない怒りを1人カラオケで発散したこと。(笑)

今までは当たり前のようにあった給料という安定の崩壊。(笑)

人に「助けてもらってたんだ」と言う有難さへの気付き。(泣)

現金を頂いた時の「ありがとうございます」と言う感謝への気付き。(涙)

桜工房時代の元社員が戻ってきてまた一緒に仕事ができることへの喜び。(嬉)

資金繰りが上手く行かず地獄を見たようなストレスを抱えた5ヵ月間。(落)

無理をして体調崩してお客様へご迷惑をかけたこととクレームが増えたこと。(謝)

そんな僕でも「またお願いね」と言ってくれるお客様の心の広さとご理解。(嬉)

長々とお待たせさせてしまってるお客様への申し訳なささ。(謝)

そして何よりも大変だったのは自分自身との戦い。(葛藤)

正直つい先日までこの会社を閉めようかと、止めようかと、本気で悩んでました。

それどころか、この職業そのものを2度とやらないっ!ってぐらい深刻に思い悩んでました。

人生初めて味わう挫折。

自信過剰だったが故に、己が世の中に通用しない現実を知った時の自信喪失。

思い通りに事が運ばない苛立ち。

どうしても乗り越えられないぶ厚い心の壁。

やる気が起きず自暴自棄になったこと。

将来のビジョン(夢)が見えなくなってしまったこと。

何の為にこの仕事をしてるのか?目的意義を見失ったこと。

誰にも、本気で心を開いて相談もできず、例え相談できたとしても結局、最後には自分自身で答えを出して、自分との戦いをしなきゃならない…

本当に苦しくて辛い時期がありました。

 

【敵は一人、己自身】

ヤメたいと思っていても、ヤメると口に出したとしても、今日まで続けてる自分がいる。

上手く説明できないのですが、心の底から湧き上がる魂の叫び?みたいなのが「ヤメるなっ!まだまだこんなもんじゃないだろ!!えっ?マジで、あの夢どーすんの??」って何度も何度も聞こえてきて、おそらくこれが僕の本心なんだろうなと…。

ヤメたい自分と夢を叶えたい自分との葛藤。

『我(が)』との戦い。

 

【やってやれないことはない】

【やらずにできるわけがない】

なら素直に受け入れようと…たとえこの先、色々な問題は起こるかもしれないけど、成人してただただ一途に人生を捧げてきたこの職業を全身全霊、命を懸けて全うしようと…。

 

【退けば老いる】

【臆せば朽ちる】

少しずつでもいいから、時間かかって遅くてもいいから、

逃げずに勇気を出して、ほんの1mmでも前に進もうと。

 

【苦労して登った山ほど、振り返った時の景色が美しい】

周りをよく見たら1人じゃないことに気づき、たくさんの人達に支えられ、励まされてる有難さに気づき、お客様に生かされて、期待されてる感謝に気づき…。

悪いことばかりじゃない。(^^)♪

成功の積み上げで、経験からくる自信で、過去のたくさんの努力してきた結果で今の自分が在るのだなと。

良くも悪くも。

ホントに周りの支えてくれた人たちのお陰で立ち上がって前に進むことが出来ました。

 

【いいもん貰ったら、倍返し】

独立して今日で1年…。

原点に立ち返って、なんでこの仕事に本気になったかなぁって改めて思い返すと

自分の経験してきた知識と技術と感性を、いいものを、自分一人だけ知っとくのはもったいない、沢山の人に伝えて分けてあげたい。

そう思ってたなぁって。

先輩達から頂いた沢山の有難い言葉を思い出しながら、苦労はあるけど、好きでやってるこの仕事だからこそ、今日まで乗り越えられてきたのだと思うとやっぱ頑張んなきゃなぁって。

頑張るというより、思う存分「自分らしさ」で楽しむ!(^^)♪

社員も1人増えたことだし♪

うん。未来は明るい!!楽しまなきゃ、ね(≧∀≦)

と言うことで、長々としめっぽい感じになりましたが…

自分の伸びシロがまだまだたくさんあることに気付かされた1年目を肥やしに

仲間が増えた2年目もさらにパワーアップして皆様の集客のサポートが出来るよう日々精進してまいりますので

今後とも『さくらサイン』を宜しくお願い致します。m(_ _)m

さぁー、やんばって天下とるぞ!! (*≧ω≦)ノ

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on TumblrShare on Google+

前に戻る

このページの上へ

所在地:〒905-0017 沖縄県名護市大中4-15-16 ゴールドキャッスル 1F

電話:0980-52-0549 Fax:0980-43-6258

沖縄の名護にある看板屋さんです。診断、ご相談からデザイン、制作まで一貫したサービスを行います。

2009-2017 © さくらサイン
沖縄のブランドコンサルティング ML Design(エムエルデザイン)
このページの上へ