考え方…/さくらサイン

さくらサインは沖縄名護のお店の看板制作とデザインを行います

考え方…

2011年10月22日

毎日のように問題が押し寄せてくる。

自分では、どうも納得いかずハラに落ちてこないことが多い。

「何でかなぁ~」って自問自答を繰り返す中で思ったのが、「問題そのものが問題じゃなくて、問題に対しての自分の解釈(考え方)が問題なのか?」って。

ワガママな自分がいることに気付く。

だから事がウマくいかない。

んで、こう考えてみようと…

『問題じゃなくて乗り越えるべき課題なんだな』って。(ワガママ含めて)

そしたら腹にストンって落ちた。

課題なら真剣に向き合おうと決断したら、心がだいぶ軽くなった。

… … …。

「もし、これだけの課題をクリアーしたら(壁を乗り越えたら)また一つ大きく成長するなぁ~」ってつぶやく。

そしたら次は「え~っ、マジでwww。クリアーした日には、また『デキる男』に一歩近づくんかい!」ってニヤける。

さらに「自分で解決できない問題は起こらないって言うし、俺ってまだまだ伸びしろたくさんあるんだなぁー。デキる男はつらいよなぁ~」って解決もしないうちから根拠のない勘違いが起こる。

妄想に浸る。 → ニヤける。 → 鏡見る。 → カガミの中の自分に指差して「さすが!」と言う。 → 嫁、子供達の冷たい視線を感じる。 → 視線の冷たさに心が低温ヤケドする。 → 鏡見る。 → 「お前はデキる」と自分で慰める。 → またニヤける。

世間一般で言うと…アホである。

そんな単細胞的に前向きになってる単純アホな自分って…。

うん。そんな自分が、たまに好き!!

なんくるOK!ってことで。

前に戻る

このページの上へ

所在地:〒905-0019 沖縄県名護市大北4-17-4 ハイグレースtuha102

電話:0980-52-0549 Fax:0980-43-6258

沖縄の名護市にある看板屋さんです。診断、ご相談からデザイン、制作まで一貫したサービスを行います。

2009 - 2024 © 沖縄県名護市の看板製作のさくらサイン
ML Design
ページの上へ