宮里ブレーブス少年野球 様/さくらサイン

さくらサインは沖縄名護のお店の看板制作とデザインを行います

宮里ブレーブス少年野球 様

2011年01月28日

【思いのこもった旗】

だいぶ さかのぼりますが、今年の1月末頃・・・・

夕暮れ時に女性の方から、「うちの息子が所属しているチームの旗が古くなっているので新しく作ってあげたいのですが、試合も近く・・・・

でも、どうしてもこの日までには掲げて応援したいのですが間に合うでしょうか・・・?」と連絡がありました。

詳しいお話を等を聞くため、日を改めてその女性に現在使用している旗と息子さんのユニフォームを持ってきてもらいました。

平成6年。今から17年前から受け継がれてきた「名護宮里ブレーブス」もしかしたらそれよりももっと前から続いている少年野球チームかもしれません。

持ってきていただいたチーム旗からは、色あせながらも 最後の最後まで大切に利用されている様子が、見てとれました。

新しくなったブレーブスの旗です。

色はユニホームの色と合わせています。

少年達のように元気っぱいで応援のスタンバイバッチリではないでしょうか・・・(^^)0

しかし完成は試合前日(明日が試合;;)ひとまずセーフ(^□ ^;)ということで

↓       ↓       ↓       ↓       ↓       ↓

 

【ちょっといい話 】

依頼して下さった女性へ(ブレーブス父母の会)チームの旗を受け渡す際の出来事です。

確認してもらうため、旗を広げると、その女性の目から涙がじわじわと。。。「こんなに上等に作っていただいて・・・」

話を聞くと明日の試合(6年生を送る会)が息子さんの最後の試合になるということでした。

色々思い返すと込み上げてくるものがあるんだろうなと

私までジーンときました。

翌日の試合はどうなったでしょうか?

父母の会からのプレゼント。これからは後輩達へと大切に引き継がれていくのでしょう。

あんなに感謝されましたが、

何よりも、チーム旗を受け渡す素敵なあの瞬間に居合わすことが出来た私の方が感謝しています。

その時看板屋さんっていいかも(^⌒^)と感じた瞬間でした。

受渡し日:H23.1月28日

投稿:staff aya

Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on TumblrShare on Google+

前に戻る

このページの上へ

所在地:〒905-0017 沖縄県名護市大中4-15-16 ゴールドキャッスル 1F

電話:0980-52-0549 Fax:0980-43-6258

沖縄の名護にある看板屋さんです。診断、ご相談からデザイン、制作まで一貫したサービスを行います。

2009-2017 © さくらサイン
沖縄のブランドコンサルティング ML Design(エムエルデザイン)
このページの上へ