実験:3秒間だけ…/さくらサイン

さくらサインは沖縄名護のお店の看板制作とデザインを行います

実験:3秒間だけ…

2010年07月04日

Labo の哲学 ~研究室~ Labo.0005 】

.

街中を歩いてると(もしくは車で)職業柄、看板の「魅せ方診断」なるものを

いつものクセで勝手にやるのですが、そんな中で結構、看板の面いっぱいに

あれこれと情報をつめて、1つでも多く伝えようとしてる看板をよく見ます。

情報量の多い看板は、折角の販売チャンスを逃してると思います。

何故か? その理由はというと…

.

.

その前に、ここでちょっとした実験をしたいと思います。

よく巷で流行ってる『記憶力テスト』です。

まずは下の動画を、3秒間だけ、じっくりとご覧になって、内容を覚えてください。

一瞬なので集中してくださいね。準備はいいですか? それでは、スタート。

(↓↓こちらをクリックすると別画面で再生します↓↓)

.

.

どうですか? 記憶しましたか?? それでは問題です。

こちらをクリック → 次へ進む

.

.

Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on TumblrShare on Google+

ページ: 1 2 3 4 5 6

前に戻る

このページの上へ

所在地:〒905-0017 沖縄県名護市大中4-15-16 ゴールドキャッスル 1F

電話:0980-52-0549 Fax:0980-43-6258

沖縄の名護にある看板屋さんです。診断、ご相談からデザイン、制作まで一貫したサービスを行います。

2009-2017 © さくらサイン
沖縄のブランドコンサルティング ML Design(エムエルデザイン)
このページの上へ