看板の豆知識…/さくらサイン

さくらサインは沖縄名護のお店の看板制作とデザインを行います

看板の豆知識…

2010年06月18日

Labo の哲学 ~研究室~ Labo.0004 】

.

今日は、看板の豆知識について少し書きたいと思います。

車輌看板(営業車)のドアに貼り付けてある社名(電話番号)などの

文字(ステッカー)を自分で剥がそうと思ったけど、

なかなかうまく剥がせなかった…。

そんな経験ありませんか?

.

今回は、それをキレイにはがす方法を公開したいと思います。
(ちなみに全部が全部ウマくいかない時もあります)

「何が言いたいの?」と思う方、すみません文章力が無くて… (^^;)

イメージしやすいように実際の動画をご覧下さい。

こんな感じで、車のボディーに貼られたシールを剥がす時に、細かくちぎれたり

接着が強くて剥がしにくい場合があります。

おそらく経験のある方は剥がす時にかなりストレスを感じたのでは?

そんな時に役立つアイテムが「ドライヤー」です。

.

.

実際にドライヤーで暖めながら剥がすと…

こんな感じで、びよ~~ん、と伸びてちぎれることなく剥がしやすくなります。

(違い分かりますか?分かりにくかったらごめんなさい。)

.

ただし、ステッカーやシールなど全部がこのようにキレイに

剥げるとは限りませんのでご注意下さい。

(盗難防止シールなど、わざと剥ぎにくくしてる物もあります)

.

もしこんな場面に遭遇した時は、ぜひお試し下さい。

前に戻る

このページの上へ

所在地:〒905-0019 沖縄県名護市大北4-17-4 ハイグレースtuha102

電話:0980-52-0549 Fax:0980-43-6258

沖縄の名護市にある看板屋さんです。診断、ご相談からデザイン、制作まで一貫したサービスを行います。

2009 - 2024 © 沖縄県名護市の看板製作のさくらサイン
ML Design
ページの上へ