相談…/さくらサイン

さくらサインは沖縄名護のお店の看板制作とデザインを行います

相談…

2010年05月07日

Labo の哲学 ~研究室~ Labo.0002 】

 

今日は弊社ホームページを制作したS氏に
サイトの更新方法や掲載内容のことで色々と相談しました。

話をして思ったことは、われわれ看板屋が思う情報発信と
それを見てる人の欲しい情報とのギャップがあるのだなと。

看板屋として当たり前のことが、見てる人には新鮮だとか、
ピンポイントで欲しい大事な情報だったり。

それは必要ない(分ってる)だろうと思うことが
案外認知されてなかったりと。

う~ん… 「自分の会社は見えない」とよく言われるけど…なるほどなぁ~。
もう少し柔軟に視野を広げて、お客様よりに発想できる努力をせねば!

S氏は意外とズバッと発言される方で(誉めてます)
その一言で、自分の方向性(思い)がブレてるのに気付かされます。

ブレて迷いがあるから、ついつい方向性を見失い脱線してしまう…
話するたび毎回、同じこと言われてます(反省)

でも、そのおかげでちゃんと本線に戻れるので、うん、ありがたい。
やはりフラットな目線で発言してくれる相談者は大切だなぁ~。

S氏、本日は長々と(1時間余り)電話にお付き合い頂き、感謝!

さぁ気合い入れて看板以外の研究もがんばらなきゃな。

前に戻る

このページの上へ

所在地:〒905-0017 沖縄県名護市大中4-15-16 ゴールドキャッスル 1F

電話:0980-52-0549 Fax:0980-43-6258

沖縄の名護市にある看板屋さんです。診断、ご相談からデザイン、制作まで一貫したサービスを行います。

2009 - 2017 © 沖縄県名護市の看板製作のさくらサイン
沖縄のブランドコンサルティング ML Design(エムエルデザイン)
このページの上へ