帆かけサバニ拡げ隊/さくらサイン

さくらサインは沖縄名護のお店の看板制作とデザインを行います

帆かけサバニ拡げ隊

2009年12月07日

沖縄に古くから伝わるサバニ…。

しかし時代の変化とともにその姿を消していく…。

「これでいいのか?いやだめだ!なんとかせねば…」

と数人の男たちがサバニを復活させようと立ち上がった。

 

ということで今年の夏にサバニの進水式があり司会者として参加しました。

趣旨は…

 

………

 

うまく説明できません。すみません(;^^A

同じ隊員の『シーサー山原』さんが記事を載せてるので

そちらを紹介します。

http://noniclub.ti-da.net/e2555591.html

http://noniclub.ti-da.net/e2587047.html

(ちなみに私も帆かけサバニ拡げ隊の隊員です)

 

その時の様子。皆で浜まで運んでます。

sabani001sabani002
sabani003sabani004

 

【舟魂の儀】
sabani005sabani006
sabani007sabani008

 

【船出】
sabani009sabani010

 

【体験乗船】
sabani011sabani012

 

こちらは『帆かけサバニ拡げ隊』隊長の満名さん。

満名さんのサバニが一番デカかったです。

sabani015

sabani013sabani014

貴重な体験をさせて頂いた1日でした。

 

【お知らせ】

今後も体験乗船を予定してますので情報が入り次第お伝えします。

興味のある方ぜひご参加ください。あと隊員も募集してます。

Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on TumblrShare on Google+

前に戻る

このページの上へ

所在地:〒905-0017 沖縄県名護市大中4-15-16 ゴールドキャッスル 1F

電話:0980-52-0549 Fax:0980-43-6258

沖縄の名護にある看板屋さんです。診断、ご相談からデザイン、制作まで一貫したサービスを行います。

2009-2017 © さくらサイン
沖縄のブランドコンサルティング ML Design(エムエルデザイン)
このページの上へ